Nexus7 2013 文鎮化 パート2

前回文鎮化(2016.10.10) から約1か月、

今度は液晶にひびが入りタッチ操作ができなくなりました。 (T_T)

# 息子よ。何台壊したら気が済むんだ!!!

 

 

Nexus 7 3台目(2012→2013 1st→2013 2nd)の御臨終。

コスパ面で修理はあきらめて、データのバックアップだけ取ろうと

マウスをつなげて各種アプリのバックアップを取ったのですが、

どうしても

の2つのアプリのデータバックアップが取れません。

というのも、この2つはマウスで操作ができないのです (T_T)

マウスカーソルを合わせて、各種ボタンを押そうとしても、

クリックが反応しない orz )

 

 

でも、世の中には強者がいるもので、

液晶パネルを交換する人がいるのですね。

参考サイト)

Amazon で確認したら、

交換用のNexus 7 (2013) 用 LCD パネルが販売されていたのですね。

これを書いている時点で約6000円とリーズナブルなので、

即買いしました。

 

=====< 続きは試してから書きます。 >=====